第17回相続関連事業者向け勉強会

相続トータルサポート富山では、年に4回、相続関連事業者が集まっての相続の周辺知識、旬の情報の勉強会を開催しています。

2月22日月曜日、県民会館で開催。

今回はサポート富山のメンバーである本田隆慎弁護士と不動産コンサルティングマスターの高野裕史氏でした。
テーマは『弁護士と不動産会社から見た「空き家対策」』

本田弁護士からは、空き家を放置しておくリスクやトラブルについて、事例を交えてお話いただきました。
相続人が誰もいなくなった空き家はどうなるのか・・・これからの時代のあるある事例。皆さんメモをとりながら真剣でした。

高野氏からは売れる空き家、売れない空き家。空き家活用の方法について。
リアルな現場でのお話を分かりやすく、ユーモアたっぷりにお話いただきました。

今回は不動産投資、空き家管理、保険代理店、司法書士、相続コンサルタントと幅広い業種の参加者。

相続コンサルタントとしてクライアントのサポートに向き合う時、ひとりでサポートを完結することは不可能です。

「笑顔相続を広めたい」という共通の心を持つ相続関連事業者とどれだけのコネクションがあるか。

これも、お客様に選ばれる相続コンサルタントであるために大切なことだと思いました。

この記事を書いた人

勝裕彰

富山の相続シーンが、より温かいものになりますよう、
相続コンサルタントとして、えがお相続のサポート役を担っていきます。