想いを遺し伝えること、あたたかい相続へのヒントがここにあります

勝裕 彰
勝裕 彰
初めまして。

合同会社えがお相続サポート代表の 勝裕 彰(かつひろ あきら)です。

発行:一般社団法人相続診断協会

「良い相続 悪い相続〜チャートで把握する相続危険度〜『ウチは大丈夫がいちばん危ない!』」

に事例30のひとつとして、執筆させていただきました。

僕がサポートさせていただいた事例は「想いをかなえる遺言書」の章に掲載されています。

12月9日より、書店やAmazonで販売されます。

第1章 ウチは大丈夫がいちばん危ない

第2章 想いをかなえる遺言書

第3章 さまざまな家族のかたち

第4章 去りゆく人と相続人の交錯する想い

30の事例を読んでみると、相続問題が決してお金持ちの人の問題ではなく、世の中に暮らす全ての人々が向き合うべきテーマであることがよく分かります。

みなさんの状況に近い事例が見つかるかもしれませんね。

転ばぬ先の円満な相続のために。ご興味ある方は是非読んでみてくださいね。

 親が元気な内に始める「空き家対策」動画はこちら

この記事を書いた人

勝裕彰

富山の相続シーンが、より温かいものになりますよう、
相続コンサルタントとして、えがお相続のサポート役を担っていきます。